toggle
2015-01-08

【祝】母校青学箱根駅伝優勝!「いい意味でチャラい」でがんばります!

ややタイミングを逸しましたが、、、
母校の青山学院大学が箱根駅伝をぶっちぎりで優勝しました。

よく「チャラい」と評される青学。
今まで愛校心はあまりなかったのですが、今回は非常に誇らしく嬉しく思います。

「いい意味でチャラい」青学大、復路も圧倒

「いい意味でチャラい」、なんかいいですね(笑)

さて、新年明けましたが皆様はいかがおすごしでしょうか?
僕の方は毎年1月〜2月頃は比較的落ち着いているのですが、今年は年明けからご相談・ご依頼と昨年からの案件と続いており、1月中の予定はほぼ埋まってしまいました。
(それでも新規のご相談は予定をこじ開けて対応します!お気軽にどうぞ!)

そんな中でも相変わらず主夫してます。

IMG_0702
(チンゲンサイの中華風親子丼)

IMG_1457
(長女冬休みでお弁当。手抜きでスマン!)

昼夜を問わず働いているビジネスマンの方からすれば、主夫もしているなんて中途半端で「チャラい!」
専業主婦の方からしてもそんなんでイクメンぶって「チャラい!」
と怒られそうですが、主夫業・子育てと仕事、両方あるからこと、それぞれを大事に、効率的に、一生懸命やれている側面もあると思っています。

人生をより豊かに、という意味では主夫業・子育ても仕事も、全力でやるだけ。
やれることをやる、やれることをふやす。ただそれだけ。
青学の駅伝メンバーのように、「いい意味でチャラい」(?)でありたいと思います♫

このブログを書いているのは

創業サポーター・行政書士
若林哲平

>>プロフィールはこちら

メッセージ・お問い合わせ

メッセージ・ご相談は下記フォームよりお寄せ下さい。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

関連記事