toggle
2015-06-02

セブン-イレブンのネットプリントが便利!

セブン-イレブンのネットプリントが非常に便利です。
今日、出先で書類をプリントアウトしたい場面があり、使いました。

IMG_2216

ネットプリントとは?

スマホやPCからアップロードしたファイルを、セブン-イレブンのマルチコピー機からプリントアウトできるサービスです。


netprint
カテゴリ: ビジネス
現在の価格: 無料

出先で書類がプリントアウトできる

こんな手順で利用します。

  1. スマホアプリ、またはWEBサイトからログインします。
  2. ファイルをアップロードします。
  3. プリント予約番号が付与されます。
  4. セブン-イレブンのマルチコピー機でプリント予約番号を入力します。
  5. コピーと同じ要領で印刷設定をしてプリントアウトします。

出先で資料をプリントアウトしたい、出先で書類を直してプリントアウトしたい、というシチュエーションで非常に便利です。
Dropbox等とも連携しているので、スマホから書類がアップロード出来るのも便利です。

自分以外の誰かにプリントアウトしてもらうことも

たとえばお客様がPCを持ちでない、あるいはプリンターがないという場合で、かつ、お近くにセブン-イレブンがあって、急いでいて郵送している時間はないという場合、お客様に書類を郵送するのではなく、セブン-イレブンでプリントアウト頂いてしまう方法もあります。
こちらからネットプリントにファイルをアップロードし、プリント予約番号をお知らせすれば、セブン-イレブンでプリントアウトしていただくことができます。
パスワードもかけることができるので、安心です。

よかったらお試し下さい♪

このブログを書いているのは

創業サポーター・行政書士
若林哲平

>>プロフィールはこちら

メッセージ・お問い合わせ

メッセージ・ご相談は下記フォームよりお寄せ下さい。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

関連記事